mt.gif〜  \(ε ̄\)〜〜〜〜〜まてまてぇ〜

2005年08月31日

ソレがいーのっヾ(≧∇≦)〃

最近のくっきーの大のお気に入り♪
それは、ちょっと前に、手なめる癖があったくっきーのために
舐めるのやめさせようとペットショップで買ってきたこの靴下です☆

0831-01.JPG
犬コレがくっきーの靴下ハートたち(複数ハート)

最近この靴下をカミカミするのがダイスキなくっきー(^ー^* )♪
いつも使わない時は出窓にぽこんとおいてあります。
0831-03.JPG
犬一生懸命取ろうとしてる・・

背が届かないくせに、一生懸命がんばって背伸びして何とかして
取ってやろーと必死にもがいてるところです(*ノ▽ノ)
0831-02.JPG
犬 『やだー!コレもくっきーのっ』

すぐ後ろにもう一個靴下あるのに、次から次へと
いちごがもってるほうが気になるみたいで、欲しがるんです(^◇^;)
ちっちゃい子供と一緒で、いちごがもってるもの
なんでも欲しがるくっきー(*/∇\*)

そしてもちろんくっきーの目線の先には、出窓においてある
残りの2つの靴下が・・・

さぁ、どうする?くっきーさん?!

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:47| Comment(17) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ありえな〜い(-"-;)

『Mダックスくっきーの成長ブログ』を始めて早3ヶ月・・
アクセス解析をするとびっくりする事に、こんなとんでもなく
へんちくりんなワードでひっかかってるです。。。

こんなおもしろいものいちごだけが見てるのもったいないので、
一部を皆さんにお見せしちゃいます(*'-^)-☆


0830-01.gif


『かゆがる』『女』はまだ、百歩譲ってわかるとしても、

『ギャランドゥー』って。。

そんなんでひっかかっちゃうこのブログって一体・・ヽ(。_゚)ノ
怪しい検索にだけはひっかかって欲しくないと日々願っております。
まぁ、そんな言葉使ったのはいちごなんですが、
それでもやっぱりイヤだぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

その問題記事はこちら

まぁ、しゃ〜ないっか。。
しかしこんな言葉で検索する人がいるんですねぇあせあせ(飛び散る汗)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 18:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 番外編exclamation&question | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

頂き物o(^▽^*o)♪

ブログ作成当初から仲良くして頂いてるchokoちゃんのママ、
Mitsuさんにこんなん作って頂いちゃいました(^ー^* )♪
くっきーのために作ってくれたんです☆
めっちゃかわいいでしょ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o

cookie-blogranking.gif
ブログランキング用

cookie_banner.gif
ブログバナー用

もちろん、とってもかわいいのでありがたく使わせて頂きます♪
☆★☆Mitsuさん、本当にどうもありがとう☆★☆

mitsuさんのHPはこちら→+'+choco*choco+'+

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
最近皆さんのところになかなかコメ残せなくて、
ほんとにほんとにごめんなさい(>_< )
時間ある時はふいに出没して必ずカキコしますので、
これからもどうぞよろしくお願いしますです☆
byいちご



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

8月27日

昨日はくっきーのもう一人の育ての親っちとくっきーと遊んできました☆
地元のお祭りで出店がいっぱい出てたので、もちろん買い食い♪
いつもいちごが何か食べてると何でもかんでもちょ〜だいってして
くるのに、食べる?ってあげても見向きもせずo(><;)o
くぅが相当へばってたので、交換でうちわあおいであげました~(=^‥^)ノ☆

0827-05.JPG
犬黒いから余計に体に熱がこもっちゃった。。

ちょうど5日間続くお祭りの大盛り上がり日とあってか、
出店や人であふれかえっててものすごい事に。
くっきーにはちょっとうるさいかなぁ。。
って事で、近くの静かな場所へ移動しました(^ー^* )♪

0827-04.JPG

大勢の踊り子さん達が練習したり、自転車やスケボーなんかで
遊んでる子がいたりして写真撮ってると、例のごとくくっきーの
かまってかまって攻撃(○゚ε゚○)
でもかわいかったので、一緒に走って遊んであげました☆

0827-09.JPG 0827-06.JPG

最近暑いからか散歩に連れて行こうとしてもあんまり喜ばず、
家に近づくとダーッシュって感じで帰っちゃうくっきーお嬢。
でもめずらしく走ったりアリさん追っかけたりはたまた
枯葉くわえて遊んでみたり、しまいには通りがかる人しっぽ振って
追っかけてみたりと、さっきまでのへばり具合が嘘みたいに
びっくりするほどよく遊んでいました(○゚ε゚○)

くぅちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね☆

0827-01.JPG
犬昨日は楽しかったでち☆どうもありがと♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:07| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ザ・クフィンクス(-_☆)b

今日のくっきー’sベストショットカメラ

0826-01.JPG
犬スフィンクスならぬ『クフィンクス』

大分凛々しくなってきたいちご家の守り神・クフィンクス
のはずなんですが・・
くっきーより全然体のちっちゃいミケネコのみぃちゃんが
うちに迷いこんできて、窓からちょっと見えただけなのに

『ワンワン・・ワンっ(`□´)』
って吠えちゃう、かなり頼りな〜い守り神デス(^◇^;)

くぅ〜ちゃん、もうちょっと堂々としておくれ〜


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:26| Comment(17) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ちゅごいでしょo(゚▽゚o)

くっきーはホネ型のおもちゃがダイスキ'.・.〜(^▽^(^▽^*).・.・:☆
いちごがPCや何かしててくっきーと遊んであげられない時、
いつもいちごの顔を見ながら音をならして見せます!

ほら、こ〜やって!!



犬『♪♪キュッキュッ♪♪』

あっ、くっきーは全部黒くて、これじゃ目線がどこ見てるのか
全然よく見えないですね..・ヾ(。><)シ

でも確かに、こっちみながら
『見てみて〜!こんなん出来るんだよ!スゴイ?』
って言ってるような気がするんですよ(^◇^;)

もちろん、コレをやられた日にゃ〜、
『くぅ〜ちゃん、すごーい!!』
って言って遊んであげざるを得ないんですけどね( ̄∇ ̄;)
何気にソレがうれしくてついついつれなくしてしまう私。。


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | くっきー動画映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

きゃー!q(≧∇≦*)p

いやいや〜、疲れましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
なんせ3時起床だったので、ものすごーく疲れました・・

しかし!!
そんな事吹っ飛んじゃうくらい、とってもウレシイ事がわーい(嬉しい顔)
サッカーサッカー日本代表キャプテンだったあの井原選手
ご対面しちゃいました(*/∇\*)♪♪♪

ihara.jpg
ナマ井原選手デスぴかぴか(新しい)

仕事とはいえ、直接話せたので大満足(^ー^* )♪
マネージャーさんも井原さんもものすごーく優しくて、
とってもいい方達でした☆
また握手してくれた手がでっかいことでっかいこと(゚o゚;)/

0824-01.JPG
せっかくなので、サインもらってきちゃいましたハートたち(複数ハート)
いちごもまだまだミーハーみたいです(○゚ε゚○)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
っと・・ものすごーく死にそうに眠いので、今日はもう寝ます。
明日みなさんのところにコメント残しに伺いますので
ヨロシクです☆☆




ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | いちご日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

記念に。。

話は一昨日に戻りますが、乳歯から永久歯に生え代わり始めたし、
せっかくなので記念にくっきーの乳歯を写真に納めておこうと思います。

0823-01.JPG
犬この犬歯、めっちゃくちゃ痛いんですよぉ_(^^;)ゞ

甘噛みとはいえ、結構グサっとささるんで。。
手ならまだしも、寝てるときいきなり鼻を

カプっ
とされた時は、ほんっと痛かった〜あせあせ(飛び散る汗)
びっくりした衝撃とあまりの激痛に飛び起きましたね(^◇^;)
まぁ、朝はたいていこの調子で起こされるんですけどダッシュ(走り出すさま)

これが永久歯になったら、ちょっとは痛くなくなるみたいだし。
今は生え変わるまで我慢して耐えることとします!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
追伸:明日は仕事で出かけるので朝3時起きなんです..・ヾ(。><)
みなさんのところにコメント残せませんでした。
ごめんなさい☆(;д;)
そしてかなり早いですが、おやすみなさい。。。
明日もよい一日を!!



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

くっきーからエール(゚▽゚*)ノ

みんなに元気を!!
0822.JPG
犬がんばれ〜()△☆)/

今日はくっきーの笑顔にいっぱい元気をもらいましたo(^^o)
なので、みんなにも元気を分けてあげたいと思います♪

がんばれみんな!
そしてがんばれ自分っ!!


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:06| Comment(16) | TrackBack(10) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

歯が抜けた〜(;゚〇゚)ノ

くっきーと例の象さんをひっぱりっこして遊んでいる時、
なんかコリコリしながら口動かしていました。
『何へんなもん食べてんの(・_・?)?』
って思って口開けさせてみると、
くっきーが舐めていたのは、なんと抜けた奥歯でした(ノ゚听)ノ
0821.JPG
犬コレが抜けた左上奥歯

くっきーは8月20日をもって5ヶ月目になりましたが、
歯って、もう抜け返る時期なんですかね??
もしかしてひっぱりすぎて歯が折れただけ・・・
なんてことないですよね。。。
ちょっと不安になってしまいました。


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

サッカー犬?!

今日はクッキーにサッカーボールをプレゼントサッカー
うちにはテニスボールと同じ大きさのはずむ100均ボールと、
くっきー専用のボールが2つあります。
でも、他のおもちゃ同様かじるorくわえてもってくだけなので、
今回はかじれないくらいのちょっと大きめのボールにしました。

0820-01.JPG
犬今回のボールはいつものよりおっきぃな♪

『そだよ〜、コレはかじるんじゃなくて、
足で転がして遊ぶのっ!!オーケー(*`д´)b ?』
さっ、早速やってみよ〜♪♪




結果は・・
ご覧の通り、ボールが転がってるうちはいいんだけど、
一旦ボールがとまっちゃうとそれで終わり・・・

いちごとしては、テレビでよく出るワンちゃんみたいに、
口とか足でボール転がしてGOAL!!!!!
みたいなのを期待してたんだけど・・

『こんなんじゃ目指せサッカー犬どころか、
単なるあきらめ犬じゃ〜ん(>_< )たらーっ(汗)( >_<)』



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 17:55| Comment(16) | TrackBack(0) | くっきー動画映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Skate Board☆★

今日は花の金曜日ぴかぴか(新しい)明日はお休みなのですわーい(嬉しい顔)
なので、仕事早く切り上げ帰りに久しぶりに行きつけのSHOPへ♪
最近暑くてサボリ気味だったスケートしに行きました(^-^*))

skateboard_ramp.JPG
手前にあるのがいちごの板るんるん

いや〜、玉になって流れおちるほど汗かいたけど、
かなり気持ちよかったです♪
ほんといい運動になる・・
でも久しぶりだったので、思ったより足の筋肉が衰えてて・・
1時間ほどで足筋ぷるぷるなってしまいました(>_< )

ほんとショック(T-T)サボリすぎだ!!

shop.JPG
で、コレがそのSHOP家
冬になるとしょっちゅうここへお邪魔してます☆ミ
店長さんもおもしろいし、来る人みんな仲間って感じで
初対面の人でもワキアイアイ楽しいお店☆
・・・ってなんの宣伝だヽ(。_゚)ノ ヘッ??



↑コレがそのてんちょーさん

終始店長さんに
『冬までには体作っておきなさいっ\(`o'") !"』
と渇を入れられ続け、しょぼぼ〜んとして家路へ。。

さてさて、今日のくっきーをパチリカメラ
0819.JPG
犬ふにふに〜

なんか変な顔して笑ってます(^ー^* )♪

ま・さ・か?!
いちごのなまった体、くっきーも笑ったの???




ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:13| Comment(10) | TrackBack(1) | いちご日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

疲れたぁ〜(´ヘ`;)

たった今、おうちに帰ってきました。
今日は思ったより仕事が長引いて、遅くなっちゃった・・
ほんと疲れた〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
そんな訳で、申し訳ありません。
今日はくっきーのUPなしですm(_ _)m

いちごが遅かったもんだから寂しかったのか、
今いちごの横でいつも以上にしっぽ振って喜んでくれてる♪
寝るまでめいっぱい遊んであげようと思います。

明日はくっきーUPしますね☆

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 22:40| Comment(39) | TrackBack(16) | いちご日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆Mダックス紹介(投稿編)☆

今日はBlogに遊びに来てくれたcookieのお友達を
紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

まだブログがないのかな?
いちごが見たいって言ったら、わざわざメールに
写真添付してきてくれたんです♪
あ、もちろんここに載せることは了解済みなので(^ー^* )♪

それでは早速ご紹介しちゃいます(^ー^)ノ

sora.JPG
犬みなさん宅のそらくんです

掃除機が苦手!お手もお座りと同時。
なんだかくっきーと同じみたい・・・
トイレがまだできなくて、見張っているときは全くしないのに、
ふとよそを向いている隙に、畳の上とかでしちゃうo(;△;)o

まだまだちっちゃくてやんちゃな盛りなのかな。
そんなとってもプリティなそらくんでした☆


PS。まだBlogとかHP持ってないの〜!
でもうちにはこんなにプリティなワンちゃん(Mダックス)がいるのよ
って方、いちごが紹介しちゃいますので、
その旨、メール送って下さいね☆



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Mダックスお友達紹介犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

午後のひととき

今日もいい天気でしたね(^ー^*)ノ
ふと空を見上げると、これでもかって位の青空でした♪
またしても写真撮らずにはいられず・・
思わずパチリととった一枚カメラ

0817-01.JPG
ふわふわのわたぐも・・

すごくないですか?この色!キレイな
もちろんこの写真、サイズ変更&周りぼかしただけで、
一切手を加えてませんヾ(@^▽^@)
絵に描いたような空じゃないですか??

いちごがそんな感動してた頃、くっきーはというと・・

caution.JPG
犬うちでこんな感じだったようです

『あんまりすごい格好だったから写真撮っといたよ』
と見せられてびっくり目
くっきー、一応女の子なんだからぁσ(^◇^;)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:02| Comment(15) | TrackBack(43) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

RELAX EYE PILLOW

最近のいちごのお気に入りリラックスグッズ
アイピローを紹介します(≧∇≦)b

0816-01.JPG 0816-02.JPG
左;目が開いてないやつ    右;目が見えるやつ

冷蔵庫なんかで昼間めちゃくちゃ冷やして、
キーンと冷えた夜が使い時(^ー^* )♪
夜コレをしながら寝ちゃうんだけど、
朝起きるといっつもこの状態ダッシュ(走り出すさま)

0816-03.JPG
犬でっしょー?!コレ、気持ちぃのよ(*/∇\*)

0816-04.JPG
犬冷たい冷たいいいながら(って見える・・)

『うんにゃ、コレは食べ物ではありません』
まぁ、やぶけてないし
舐めてる程度ならいっか☆
そういやなぜかコレだけはいつ見ても無事です♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:42| Comment(13) | TrackBack(8) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

z氏5針縫う!

本日2005年8月15日、mdachsfan新聞発行
第002号 ニュース速報

newspaper-0815.gif

【編集後記】

先日みなさんに喜んでもらえたみたいなので、
凝りもせず続け様に発行しちゃいました!

てかコレ(象さん)ぼろぼろにしてもいいんだけど、
中の綿一生懸命ほじくりだして食べてたもんだから
『コラ〜爆弾
てなことに。
綿食べちゃぁアカンでしょう(((p(>o<)q)))
でもこの象さん確かすっごい安かったんです。
300円程だったと思うんで、また新しいのでも
買ってきてあげようと思います。


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:35| Comment(12) | TrackBack(78) | Mdachsfan新聞メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夏休み号外発行!

本日2005年8月14日、mdachsfan新聞発行
第001号 夏休み特別号

newspaper-0814.gif

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、作っちゃいました、新聞!
日経やその他の新聞の真似しながら・・

昨日今日と他の皆さんのブログ徘徊してたら、
ちっちゃい頃の懐かしい写真がUPされていたので
『あっ、くっきーも (。・_・。)ノ』
とか思いつつこんな記事にしてみました☆

なんかすっごい楽しかったぁ〜
また何かあれば新聞発行していきますので
お楽しみに
♪♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 10:27| Comment(23) | TrackBack(12) | Mdachsfan新聞メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

バテ犬

今日もセミがミンミン鳴いております。
外では近所の子供たちが元気に走り回っております。
う〜む、若いってすばらしい!!
その頃くっきーはというと・・

0813-03.JPG
犬ずっとこの調子 (/ロ゚)/

コラコラ、くっきーもまだ若いじゃんっ!!
がんばんなさいっ (。・_・。)ノ
しかし、しばらくゴロゴロダラダラしているうちに・・

0813-02.JPG
犬はりゃっ、寝ちゃったよ!!

ベットを独り占めしておねんね中!!
う〜ん、寝てる時はおとなしくてかわいいねぇ♪
そしてものの数分後・・

0813-01.JPG
犬なぜかいきなりむくっと目を覚ましたくっきー

『はいっ、ずっと見ておりました目
さっ、くっきーもそろそろお出かけするよっ(^-^*))


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 16:13| Comment(17) | TrackBack(13) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

あなたに夢中♪part2

最近のくっきーのお気に入りはこのチリトリ。
ベランダ掃除のために買ってきたはずなんだけど、
買ってきたその日にくっきーにとられ・・
チリトリが本来の役目を果たせずに
くっきーのおもちゃとなったのです(○゚ε゚○)

0812-02.JPG
犬あたちコレダイスキなの・・(*・・* )

あまりにもずーっと噛んでいるので、もう持ち手の
ところがガジガジです!!

0812-01.JPG
犬なによもぉ。。邪魔しないでくれる??

いやいや、あまりにくっきーが真剣にカミカミ
してるもんだからついパシャパシャカメラと・・
すみません(^◇^;)たらーっ(汗)

0812-03.JPG
犬もういいもんっ!あっちで遊ぶもん!

そう言い残すと、体ほどの大きさのちりとりをくわえて
いちごの元から立ち去って行ったくっきーでした・・


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:42| Comment(12) | TrackBack(20) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする