mt.gif〜  \(ε ̄\)〜〜〜〜〜まてまてぇ〜

2005年09月30日

きゅうぃ〜ん(*/∇\*)

今日はらっきーさんの動画をUPしまぁす♪
この間きのことらっきーさんとデートしたときの動画なんだけど、
きのこが車からいなくなったら、らっきーさんは
もうソワソワ落ち着かなくなってこの通りヾ(@^▽^@)ノ









きゅうぃ〜ん

めっちゃ声がかよわく、いかにも『ドコドコぉ??』って鳴いてる感じ。
すっごいかわいかったぁq(≧∇≦*)p

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
いちごは風邪復活して元気になりました!
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました☆
昨日はUPオヤスミしてしまいましたが、コメントぼちぼち
返していきます(^-^*))


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 番外編exclamation&question | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

くっきーホジホジ♪

カシャカシャカシャ・・

毎晩この音で、くっきーはいちごを起こしてきます(^◇^;)
で、うるさいなぁ・・と思いつつ電気をつけるとこの通り!










一心不乱に無我夢中でソファを掘り続けるくっきーさん。
無性に穴が掘りたいお年頃??
ソファに穴が開かないことを祈りつつ・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
いちごも、昨日よりは大分元気になりました!
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました☆
毎日寒暖の差が激しい日が続きますが、
皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね(^-^*))


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:57| Comment(19) | TrackBack(0) | くっきー動画映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

いちごダウン

baby.gif


か、か、風邪ひいたぁ〜(((p(>o<)q)))
すみませぬ、今日はくっきーUPナシです。
あ、もちろんくっきーではなくいちごが風邪なのでご安心をo(><;)o
明日は復活して、くっきーのせます(の予定です)☆ミ

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 19:09| Comment(7) | TrackBack(0) | いちご日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お天気元気♪

今日はよく晴れましたねぇ☆ミ
台風が過ぎ去った後の天気って、ほんとすがすがしくて気持ちぃ♪

0926-01.jpg

ってな訳で、朝からはりきってお散歩に出かけましたq(≧∇≦*)p
くっきーも一歩外に出るともうはしゃぎまくるわはしゃぎまくるわ♪
お外を思いっきりはしれて、とってもうれしそう☆ミ

0926-02.jpg
犬天気がよくて気持ちぃのはいちごのみならずくっきーも一緒♪

でもいちごとしては、3連休明けの久々のお仕事、
ひっじょーに疲れましたわぁo(><;)o o(;><)o


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ぴんくpink♪

昨日から友達と遊びに行ってた出先でペッパラのお店に行ったので、
家にお留守番のくっきーにお土産買ってきました♪
今日はピンクグッズ大集合デス(≧ω≦)b

0925-01.gif


@モモの香りのプチダックス
Aくわえると『ワンワン』って鳴く、骨型ワンワンTOY
Bヨダレかけ、ひよこスタイ


anime002.gif

っとまぁ、こんな感じるんるん
う〜む、とっても大満足なのだ〜(≧∇≦)b


★☆くっきーのはコレ☆★

dachspeach.jpg wanwan.jpg hiyoko.jpg



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:13| Comment(13) | TrackBack(84) | くっきーグッズリボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

似合うかしら(@'ω'@)第6弾!

おニューのお洋服が届きましたq(≧∇≦*)p
もう結構涼しくなってきたから、洋服着ても暑くないよね。。
ってことで!
くっきーが初、着ぐるみに挑戦ですワンるんるん

0923-01.gif 0923-02.gif
前から           後ろから

ミミがミッキーのミミの後ろ側から出るようになってるんです。
早速くっきーに着させてみました♪
まぁでも、くっきーがおとなしくフードかぶってくれる訳もなく・・

mickeycookie.gif
犬なかなか似合うんでないかい?!

って、くっきーよりもいちごが大満足でしっq(*≧∇≦)p
くっきーは女の子。
でもいちごはミニーちゃんよりミッキーのがすきだからこっちね♪
ヤバイ!着ぐるみ、ハマりそうですヾ(@>▽<@)ノ


↓コレがくっきーの。
一目ぼれしちゃって即買いしちゃった黒ハート
mickey01.gif
なりきりミッキーTシャツ
(2000円〜)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:59| Comment(23) | TrackBack(69) | くっきーのお洋服ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

結果発表♪♪

第1回目のアンケート『Mダックスを何匹飼っているか』
の投票数が今日、100voteになりました!!
皆さん、どうもありがとうございます<(_ _)>ペコリ

vote001.gif

意外や意外、半数弱の方が多頭飼いされてました!
もうちょっとくっきーが大人になって手がかからなくなったら、
もう1匹と考えております♪♪

そして今日から第2回目アンケート
『お散歩行くとき、あなたはどっち派?』
を開始します☆ミ

右サイドバーのカレンダー、カテゴリ下においてあります。
みなさん、是非またいちご&くっきーの今後の成長のために
アンケートにご協力お願い致しますm(。−_−。)m


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:00| Comment(22) | TrackBack(0) | Mダックスアンケート目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オマケだぃ♪v('∇'*)

そういや、昨日またしても『NANA』の映画見に行っちゃいました!
ハマリすぎ???ですよねぇ。。
でもほんと何回みてもおもしろいんだもんっ☆ミ

っとソレはおいといて、その前にまず腹ごしらえってことで、
この前と同じコースなんだけど、同じカフェで夕食♪

っつーか、コレ!!

0924-01.gif

もちろんいちご達の餌ではなく、一緒に行った子が頼んだモノ。
『スーパービックなんたらかんたら・・』ってゆーバーガー。
その人はN○Cのラグビー選手なんですけど、それにしてもこの量!
いちごは『見ただけでゴッツぁンです!』って感じでした。
で、コレ食べた上に、いちご達が残した分までペロリと完食レストラン
やっぱスポーツ選手は違いますわ〜(^◇^;)

大ニュース!!

映画「NANA」続編
キャストそのまま来夏にクランクイン


知ってましたかぁ?
いちごも今日知って、もう第興奮ですわ(*`д´)b

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いちご日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ウルトラくっきーマン!

お気づきの方もボチボチいらっしゃるかと思いますが、
最近くっきーの脳天に異変がぁ!!!!
さーて、ここで問題です♪_s(・`ヘ´・;)ゞ

0921-01.gif

正解は・・・

0921-02.gif

そう、お察しの通り、くっきーの脳天がモヒカン状態なのです(^◇^;)
なんかウケません??
何故だかここだけ毛が異様にフサフサしてるんですよ♪
念のため、アー○ネイチャーなどではありませんのでご注意を!


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

お散歩デート♪続きだよん

★☆★☆★昨日の続き★☆★☆★

公園でしばらく遊んだあと、くっきー&らっきーが疲れただろうと
お決まりのドックOKのカフェへ行きました♪
っていっても、本当はいちごたちが走りまわりすぎてヘトヘト・・

0919-09.gif

←いちごたちのご飯
ロコモコ&カルボナーラ♪

今回は多すぎず、量も丁度よかった☆
何よりもめっちゃおいしかった〜(^ー^* )♪


0919-10.gif

→くっきー&らっきーのご飯
紫イモのレアチーズケーキ♪

二人は既にオヤツ食べてたので、
2人で1つを半分こしてあげました(≧∇≦)


0919-07.gif

らっきーはちゃんとお座りしておとなしく
待ってたんですが、
くっきーときたら・・・
ヨダレだら〜んって
まるで漫画のワンシーンみたいに
垂らしてましたo(>_<)o


0919-06.gif

『ヨシ!』の合図に
2人いっせいにオヤツに食らいつき、
くっきーはすぐ自分の分食べ終わって
らっきーさんのオヤツを横どり・・
これじゃほんとに
サラブレッドと農耕犬じゃん!


0919-08.gif
犬豚皮のオヤツを前に、じ〜っと耐えるらっきー

0919-05.gif
犬くっきーもおいしいオヤツに大満足♪

いっぱい遊んでいっぱい走って、そしてお腹いっぱい食べて、
大満足の1日でした(*`д´)b !

あっ(*゚ロ゚)!!

言い忘れたけど、ちなみにこのカフェには来たワンコの写真が
ボードにいっぱい飾ってあったんですね。
その中になんと!!あのときのジョニーくんの姿がぁ!!!
ジョニーくんも来てたのね・・と、なんとなくうれしかったです☆


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お散歩デート♪

今日はお天気もよかったので、お散歩デートに行ってきました。
先日のジョニーくんのおかげで、前よりお近づきになった二人♪
ラッキーさんがくっきーに近づいてくるようになりました(^ー^* )

☆★ちょっと絵本風に★☆

0919-01.gif
らっきー:『ちょっと、何かにおうわねぇ』
くっきー:『うん、においする〜』
『男かしら??』
『おーとーこー?』
『あなたも気をつけなさいよ』
『あ〜い!!』


0919-02.gif

くっきー:『芝生って気持ちぃね♪』
らっきー:『そうねぇ、たまにはいいわね。』
『アリさんがいっぱいいるよ??
          食べていい?』

『コラっ、食べちゃダメよっ!!』


おーっと!!すべり台発見目
こりゃ滑るしかないでしょ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
0919-03.gif
犬ぷるぷるしながら一生懸命滑る(?)くっきー
ってか、滑るってゆーよりずり落ちてますから。。

そしてその頃らっきーさんはというと・・・
0919-04.gif
犬『おねぇはブランコ〜♪らっきーさんトボトボ・・』

なんだかまったりのんびり楽しかった〜♪♪
この後またまたカフェに行きました☆ミ
続きはまた明日。。。。


★☆★☆★おまけ★☆★☆★
ちょっとレトロ風に仕上げてみました♪
秋を感じますね〜
0919-00.gif
やっと写真撮れたんです!!
トンボはちょっとでも動くと逃げちゃうので。。。


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋のくっきー

今日は『中秋の名月』満月
ということで、ソレにちなんで『中秋のくっきー』ぴかぴか(新しい)

0918.gif

いちごのとこもまんまるでキレイなお月さまが見えます(^ー^* )
(*゚ロ゚)ハッ!!しまった!お団子食べてな〜いっ!!


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 番外編exclamation&question | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

斜めってマス(@'ω'@)

今日のくっきーのBESTショットカメラ

0917.gif

なーぜーか『お手』するとき斜めになってふにゃ〜って倒れちゃう。
よっぽど足が短いのか、よっぽど手をがんばってあげてるのかは不明
本人は倒れることまで含めて、『お手』と認識してるのかな?

いちご:『もーちょっとミシっと!!』
くぅ〜:『はいっ!おてっ!』

こうやって日々精進し続けるのでありました。。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PS。昨日、今日とちょっとPCから離れてて遅くなりました。
o(><;)oすみませんo(;><)o
コメントこれから返事します☆ミ



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:10| Comment(19) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

こっちょりんへ☆

☆ひろ。さん&こっちょりんへ☆

kotaro.gif

もう2ヶ月かぁ〜早いですね。。。

くっきーのお友達、小太郎くんが2ヶ月目を迎えました☆
小太郎くんもMダックスのブラタン、くっきーとおんなじ♪♪
すっごいかわいい男の子q(*≧∇≦)p


***こっちょりん***で会えるよ(^ー^* )♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:46| Comment(13) | TrackBack(1) | 番外編exclamation&question | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠の秋?(゚_。)?

スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・・・そしてくっきーにとっては

睡眠の秋ぴかぴか(新しい)
0915-01.gif
犬あ〜あ、今日もよく寝たハートたち(複数ハート)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

もしゃもしゃ〜ら(*ノ▽ノ)

くっきーの前足のアップです ( ≧▽)ノ"
ついこの間切ったばっかな気がするけど、見てください!
このもしゃ具合を。。。

0914.gif

でもこれもまた気持ちぃんだなぁ♪♪
そのプニプニの肉球で思いっきりふんでぇ〜☆ミ
って・・・決していちごは怪しい人間ではありましぇんo(><;)o


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:45| Comment(13) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

あっ(*゚ロ゚)!!発見!!

くっきーの最近のお気に入りのオ・ヤ・ツハートたち(複数ハート)
それは、『ササミフォンデュ』という名のササミです♪

0913-02.JPG

0913-03.JPG

見てください!!
この幸せいっぱいの表情☆ミ
短い棒にササミが巻きついてる
オヤツなんだけど、
コヤツをくわえると夢中になって
一気に大人しくなります(^◇^;)


0913-04.JPG
そして一旦口にくわえると、
の場所から一歩たりとも動かず
ただもくもくとひたすら
噛み続けるんです。
他のガムやチーズじゃ
ここまで夢中にはならないのに
何故かこのササミには
お熱あげてます



0913.JPG
犬突然『はっ(*゚ロ゚)!!』としてササミポロン・・

なんだなんだ?(゚_。)?と、ふとカーペットに眼をやると、
そこには、くっきーの犬歯がぁぁ!!
多分、本人もびっくりしたんでしょうね♪
一時も話さないササミくんを、ついポロンと落とすなんて!
でもまたすぐ、気を取り直して
ササミを血で赤く染めながら一生懸命かじってました。

しっかし、犬歯初GETぴかぴか(新しい)

宝物を発見したみたいにめっちゃうれしかったですヘ(≧▽≦ヘ)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

最高〜っ!!ヾ(・_・。)

今日は仕事早めにあがって、久々に夜遊びしてきました(^ー^* )♪
地元にはおっしゃれ〜なカフェがいっぱいあるんですが、
ここはビル自体がうちっぱなしのコンクリで、
建物からして文句なし素敵とこなんです♪

0912-02.JPG
カフェカフェ♪♪

奥にちらっと見える赤とシルバーの車は2台ともフェラーリぴかぴか(新しい)
中にはBMWの子供の乗れるおもちゃの自動車!!

そういや、ここもワンコOK(≧∇≦)bみたいなので、
今度くっきーも連れてってあげよっ☆

0912-03.JPG
見てください!このデカさっ!!

『こんなデカイの食えるか〜っ!!』
とぼやきつつも、結局ほとんど食べちゃいました( ;^^)ヘ..

そしてそして、本日のメインイベント!
NANAの映画みに行きました。

0912-01.JPG
月曜のレイトショーといえど
お客さんめっちゃいっぱいいて大混雑でした。
やっぱり人気ですねぇ〜♪♪
すっごくよかったです♪
でも、映画見た後、かなりへこみました。。
だってだって、ナナもハチも
めっちゃ細いんだもんヾ(。><)シ
あんなバーガー食べた後だったので
余計へこんじゃって・・・
今日から絶食しようと決めたいちごでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

PS.遊びにきてくれた皆さんへ
昨日もたくさんのコメントありがとうございました☆
今日はそんなこんなで今帰ってきたので、ごめんなさい。
明日コメント返事致します。



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | いちご日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

再びカフェから♪

昨日の夜、ワンコOK(≧∇≦)bのカフェに行ってきました♪
もちろん、きのこのこの愛犬、ラッキーさんと共に・・

0910-03.JPG
犬また一段と毛並みがツヤツヤしてきましたねぇ

ほんと、セレブ犬の貫禄十分!!なラッキーさん。
うちのくっきーは、いわば農耕馬ならぬ農耕犬(^◇^;)
同じMダックスでも、骨格から違うんですよね。

0910-01.JPG
犬くっきーもラッキーさんと会えてうれしそうでした☆

そして、お店には先にもう一匹のワンちゃんが!
同じくらいの年の飼い主さんが挨拶にきて、
『Mダックスとなんかのミックスなのよ〜』
と生中ジョッキを片手にほろ酔い気分で話してました。

0910-02.JPG
犬こちらがその?のMix犬ジョニーくん

ジョニーくんの飼い主さんは、お店の中で飲んでいたため、
ジョニーくんは窓から中をじーっと見つめ、
『くぅ〜。。』ってすっごく悲しそうに泣いてみたり
『キャンキャン!!』ってめっちゃ大声で呼んでみたりと
かわいそうなほど泣いていました。

いちご&きのこは、もちろんくっきー&らっきーがいるので
テラス席!!でもジョニーくんがあまりにかわいそうだったので、
くっきー&らっきーと共に一緒に遊んであげました。
ほんと、どっかの保育所か?ってな感じ。

0910-04.JPG
犬終始3匹の距離感はこんな感じ

つかず離れず、微妙な距離感を保ったまま。
でもま、ジョニーくんが男の子だったおかげ(?)で
くっきー&らっきーが前より大分仲良くなった気がします♪

『ありがと〜!ジョニーくんっヽ(。_゚)ノ♪』


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 15:42| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お気に入り写真♪

くっきーのいい表情が撮れてるお気に入りの一枚ぴかぴか(新しい)
あら?コレのどこがいい表情?!と思いました( ̄− ̄)?

0909-02.JPG
 サーチ(調べる)クリック拡大

よかったらおっきくして見てみてください (。・_・。)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする