mt.gif〜  \(ε ̄\)〜〜〜〜〜まてまてぇ〜

2005年12月20日

でもやっぱりね・・

ぷっぷ〜♪

ご乗車ありがとうございマス!
本日のドライバーはクッキーです!!
安全運転に努めます♪

1220-01.jpg


なんちゃって〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でもやっぱり、くぅちゃんはお外見てるほうがおスキみたい(^-^*))

1220-02.jpg



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

くっきーの初体験☆

くっきーがまだ2ヶ月のときにいちご宅にきてから、
移動はどこにいくにもいつでも車です。
今回のくっきーにとっての初体験・・
それは『電車』にのること

1218-02.jpg


吠えて周りの人に迷惑かけないかどうか、
オヤツをあげてはいたものの、ものすっごく不安でした。
初めは電車に乗っている人の話し声や笑い声に第興奮して
ウッフォウッフォうなったりくぅくぅ鳴いたり。
そのたびにキャリーの中に手つっこんで
くっきーの口押さえて怒ってを繰り返し・・・

でも乗って15分くらいたってからでしょうか。
あの電車のドアの開く音楽にもなれ、乗り降りする乗客の波にも慣れ、
大分おとなしくなってくれました。
向かいにたっていたおば様に
『かわいいわねぇ♪』
っと言われ、しっぽをパタパタとふっていました。

最後にはもうすっかり落ち着いて、
(ってか興奮しすぎて疲れたのかな??)
す〜ぴ〜す〜ぴ〜寝ておりました。

1218-01.jpg


このキャリーの中にくぅちゃんがいるのです。
周りに人が結構いたのでおおっぴらに写真が撮れなかったのですが、
電車の中でパチリと記念撮影。
なんだかいちご一人気疲れしてしまいましたが、
でも、次はもう慣れたみたいだしくっきーも大丈夫かな?


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

Eve Of Sunshine Lake・・?

くぅちゃん・・
くっきーのほんとの名前は『eve of sunshine lake』・・
かっこいいね、くぅちゃん。
でもくぅちゃんはくぅちゃんだもん。

いつまでも元気でね、くぅちゃん


1205-01.jpg
犬くっきーは元気だよん♪

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

くっきーのおバカっ!

くっきーのとってもおバカな行動を聞いてください(>_< )!
昨日の夜、きのこ&らっきーさんと一緒に夜のお散歩に行ってきました☆
公園ついた頃には結構暗くなってきちゃってたので、
周りには人がほとんどいなくて貸切状態!
ってなことで、2人リードなしで思いっきり走らせてあげてました♪

1111-02.jpg
犬2人仲良くお散歩開始!!

1111-05.jpg
犬くっきーは黒いのでよく見えませんが、確かにココにいるんです!
そしてロープの先には大きい池が!!
ちょっと目を離した瞬間、『ちゃっぽ〜ん』・・・

きゃ〜っ!!

なんとくっきーが池を泳いでるカルガモ達を追いかけて自らダイブ!!
黒いちっちゃな頭だけがぷかぷか浮いてるんです!
もちろんくっきーは泳いだことなんてないので、今回が初めて☆
でも、何気にス〜イスイ気持ちよさそうに岸目指して泳いできました。
もちろんいちごもすっごいアセってアタフタしてたので、
写真は撮れませんでしたが・・・

それはそうと、外はものすごく寒くなってて、風邪でもひかれたら大変!
と急いで帰るハメに・・。
車の中は暖房がんがんかけて、まずは体を乾かして・・

1111-03.jpg
犬らっきーさんが着ていたミツバチはっちのお洋服を拝借

1111-04.jpg
犬きのこのこがくっきーに風邪をひかせないようにと貸してくれました♪

もちろん急いでおうちに戻り、速攻お風呂行きの運命に・・
だって暗くて見えなかったけど、池って汚そうなんだもん(((p(>o<)q)))
っもう、くっきーのおかげでエライお散歩になってしまいました。
でもでも、ひとつお勉強になったこと・・
ワンちゃんって、いきなり水に入っても意外と泳げちゃうもんなんですね☆


☆おまけ☆

『ココハ ニホン デスカ?』
といいたい位にキレイな写真が撮れました(^ー^* )♪

1111-01.jpg
夜アフリカにでもいるみたい・・


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 16:50| Comment(11) | TrackBack(1) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ヽ(;▽;)ノおひさデスっ♪♪

大分間があいてしまいました・・
いやいや〜、今回の風邪はとんでもなくひどかったです(^◇^;)
点滴うっても熱は下がらんわ、ふしぶし痛いわで散々な目にあいました。
でもまぁ、先週1週間みっちりオヤスミしたらなんとか復活です。
みなさんも気をつけてくださいね☆ミ

で・・・
久々のくっきーのUPはコレっぴかぴか(新しい)


1107-00.gif
犬くぅちゃんの幸せ顔

(○゚ε゚○)プププー
赤ちゃんみたいなお顔して、見るからに幸せそう〜♪♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

新宿西口公園vol.2

昨日に引き続き、公園にて・・。
トイプードルやマルチーズなどいっぱいワンちゃんたちがお散歩してました♪
その中でも特にくっきーが気に入った男の子は、このチワワんこq(≧∇≦*)p

1031-02.jpg
犬あらま・・くっきーったら、とっても積極的♪

最初はくっきーがこのチワワくんをしつこく追っかけまわしてて、
見ててハラハラドキドキだったんだけど、だんだん近づくようになって
結局は仲良しコヨシになっちゃってました(*/∇\*)

1031-00.gif
犬なんだか微笑ましい光景です。

こちらがお友達になった、かわいいちわわんこちゃん♪
UPでどうぞ(^ー^* )♪
1031-03.jpg


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:49| Comment(12) | TrackBack(2) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

新宿西口公園vol.1

昨日は新宿西口公園に、くっきーを連れてお散歩に出かけました(≧∇≦)♪
まずは、いちごお気に入りのBEST☆SHOTぴかぴか(新しい)

1029-00.jpg
犬都庁をバックに『アミノ犬』ごくごく♪

散々公園内を走り回って、ひと休み中。
すっごい勢いでごくごく飲み続けていました。
う〜ん、すっごいおいしそうな顔してるぅ〜ヘ(≧▽≦ヘ)

1029-02.gif
犬ちっちゃくて短い足で、一生懸命階段を登るくっきー
こうやって後姿見ながら歩いてるとついつい
がんばれっ、がんばれっ!て応援したくなっちゃう(^ー^* )♪

この後、公園でめちゃくちゃかわいいチワワくんに出くわしました。
っと今日はここまで。
続きは明日にしとこっかなsoon


☆おまけ☆

1029-03.gif
なんかいちごがとっておきの1枚ですカメラ
ちょっとIWGPっぽい???

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みなさん、いつもコメントたくさんありがとうございます!
あまりちゃんと返せてませんが、時間みつけてちょこちょこ
コメント返していきますので・・m(__)m

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:40| Comment(13) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

I LOVE BANANA☆

『ジャングルドリンク』という、フレッシュジュースやさんでのひとコマカメラ

1028-01.gif
犬くっきーの大好物、アボガドバナナのフレッシュジュース

くっきーはこれがだいすきハートたち(複数ハート)
もちろん、いちごもこれがだいすきq(≧∇≦*)p

いつも2人で競争して飲んでます♪
その場でバナナ&アボガドをミキサーでがァァ〜っとしてくれるから
とってもフレッシュでとってもヘルシー!!
もちろん、ちょっとはハチミツ入ってますが、でもたまには(≧∇≦)b グー
次はきな粉&ゴマ&バナナジュースにしよっかな?


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

こんなに大きくなりました♪vol.2

1026.gif
犬コレ、くっきーのシッポなんです!

すっごい毛が伸びました☆
今まではこんなにふっさふさじゃなくて、ひょろひょろ〜っとしか
なかったから、どっから見てもモグラっぽいしっぽだったけど、
(・・ってか、モグラのしっぽって見たことないんだけどあせあせ(飛び散る汗))
でもこう見ると、ちょっとはダックスっぽくなってきたかな?

なんかコレでフローリングのお掃除できそうです(ΦωΦ)フフフ・・・


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:04| Comment(16) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

た・・たすけて

この前の日曜日のお風呂での出来事目
まぁ、いつもの事なんですが、いつも以上にハデに騒いでました☆

1025-01.gif
犬お風呂場に入った途端、暴れまくるくっきーさん。


1025-02.gif
犬しまいには早く助けてと言わんばかりにカリカリ攻撃

でもこの手!!
かわいくって、思わずガラス越しに『はい、タッチ』をしてしまいました♪
お風呂だけはいつまでたっても苦手なくっきーでした(^◇^;)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 22:12| Comment(14) | TrackBack(1) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

こんなに大きくなりました♪

さてさて、この3週間でくっきーがどれだけ大きくなったかとゆーと・・

1024-02.jpg.gif
犬こんなにも丈が短くなっちゃいました(^◇^;)
ほんっと成長って早いですねぇ(*ノ▽ノ)


1024-01.jpg.gif
犬ほらね??ボンレスハム状態なんです(ΦωΦ)ふふふ・・


つい3ヶ月前のくっきーは・・
↓クリック
0725-04.JPG

こんなにブカブカだったのにぃ〜
まぁ、体重もこの頃の約倍近くなって、今では3.8キロにもなりました☆ミ


あっ!!

ってか、こうやって改めて見てみると、とってもとっても
太った気がする〜!!
まずい・・まずいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
くっきー、ちょっとお菓子自粛しようね・・・


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:27| Comment(24) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

爪&足毛カット☆

くっきーのフィラリア薬&フロントラインをもらいに、
病院に行ってきました"('-'*)"
ついでにトリミング屋さんも病院の近くなので、帰りに寄って
伸びに伸びた爪&足の毛をカットしてもらいに行きました。

1001.jpg
犬やっぱりプロがやるとキレイだわぁ♪

いつも家でやってたんだけど、こんなにはキレイにいかなくてo(>_<)o
やっぱりプロは違いますねぇ...


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 15:58| Comment(24) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お天気元気♪

今日はよく晴れましたねぇ☆ミ
台風が過ぎ去った後の天気って、ほんとすがすがしくて気持ちぃ♪

0926-01.jpg

ってな訳で、朝からはりきってお散歩に出かけましたq(≧∇≦*)p
くっきーも一歩外に出るともうはしゃぎまくるわはしゃぎまくるわ♪
お外を思いっきりはしれて、とってもうれしそう☆ミ

0926-02.jpg
犬天気がよくて気持ちぃのはいちごのみならずくっきーも一緒♪

でもいちごとしては、3連休明けの久々のお仕事、
ひっじょーに疲れましたわぁo(><;)o o(;><)o


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ウルトラくっきーマン!

お気づきの方もボチボチいらっしゃるかと思いますが、
最近くっきーの脳天に異変がぁ!!!!
さーて、ここで問題です♪_s(・`ヘ´・;)ゞ

0921-01.gif

正解は・・・

0921-02.gif

そう、お察しの通り、くっきーの脳天がモヒカン状態なのです(^◇^;)
なんかウケません??
何故だかここだけ毛が異様にフサフサしてるんですよ♪
念のため、アー○ネイチャーなどではありませんのでご注意を!


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

お散歩デート♪続きだよん

★☆★☆★昨日の続き★☆★☆★

公園でしばらく遊んだあと、くっきー&らっきーが疲れただろうと
お決まりのドックOKのカフェへ行きました♪
っていっても、本当はいちごたちが走りまわりすぎてヘトヘト・・

0919-09.gif

←いちごたちのご飯
ロコモコ&カルボナーラ♪

今回は多すぎず、量も丁度よかった☆
何よりもめっちゃおいしかった〜(^ー^* )♪


0919-10.gif

→くっきー&らっきーのご飯
紫イモのレアチーズケーキ♪

二人は既にオヤツ食べてたので、
2人で1つを半分こしてあげました(≧∇≦)


0919-07.gif

らっきーはちゃんとお座りしておとなしく
待ってたんですが、
くっきーときたら・・・
ヨダレだら〜んって
まるで漫画のワンシーンみたいに
垂らしてましたo(>_<)o


0919-06.gif

『ヨシ!』の合図に
2人いっせいにオヤツに食らいつき、
くっきーはすぐ自分の分食べ終わって
らっきーさんのオヤツを横どり・・
これじゃほんとに
サラブレッドと農耕犬じゃん!


0919-08.gif
犬豚皮のオヤツを前に、じ〜っと耐えるらっきー

0919-05.gif
犬くっきーもおいしいオヤツに大満足♪

いっぱい遊んでいっぱい走って、そしてお腹いっぱい食べて、
大満足の1日でした(*`д´)b !

あっ(*゚ロ゚)!!

言い忘れたけど、ちなみにこのカフェには来たワンコの写真が
ボードにいっぱい飾ってあったんですね。
その中になんと!!あのときのジョニーくんの姿がぁ!!!
ジョニーくんも来てたのね・・と、なんとなくうれしかったです☆


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お散歩デート♪

今日はお天気もよかったので、お散歩デートに行ってきました。
先日のジョニーくんのおかげで、前よりお近づきになった二人♪
ラッキーさんがくっきーに近づいてくるようになりました(^ー^* )

☆★ちょっと絵本風に★☆

0919-01.gif
らっきー:『ちょっと、何かにおうわねぇ』
くっきー:『うん、においする〜』
『男かしら??』
『おーとーこー?』
『あなたも気をつけなさいよ』
『あ〜い!!』


0919-02.gif

くっきー:『芝生って気持ちぃね♪』
らっきー:『そうねぇ、たまにはいいわね。』
『アリさんがいっぱいいるよ??
          食べていい?』

『コラっ、食べちゃダメよっ!!』


おーっと!!すべり台発見目
こりゃ滑るしかないでしょ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
0919-03.gif
犬ぷるぷるしながら一生懸命滑る(?)くっきー
ってか、滑るってゆーよりずり落ちてますから。。

そしてその頃らっきーさんはというと・・・
0919-04.gif
犬『おねぇはブランコ〜♪らっきーさんトボトボ・・』

なんだかまったりのんびり楽しかった〜♪♪
この後またまたカフェに行きました☆ミ
続きはまた明日。。。。


★☆★☆★おまけ★☆★☆★
ちょっとレトロ風に仕上げてみました♪
秋を感じますね〜
0919-00.gif
やっと写真撮れたんです!!
トンボはちょっとでも動くと逃げちゃうので。。。


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

斜めってマス(@'ω'@)

今日のくっきーのBESTショットカメラ

0917.gif

なーぜーか『お手』するとき斜めになってふにゃ〜って倒れちゃう。
よっぽど足が短いのか、よっぽど手をがんばってあげてるのかは不明
本人は倒れることまで含めて、『お手』と認識してるのかな?

いちご:『もーちょっとミシっと!!』
くぅ〜:『はいっ!おてっ!』

こうやって日々精進し続けるのでありました。。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PS。昨日、今日とちょっとPCから離れてて遅くなりました。
o(><;)oすみませんo(;><)o
コメントこれから返事します☆ミ



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:10| Comment(19) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

睡眠の秋?(゚_。)?

スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・・・そしてくっきーにとっては

睡眠の秋ぴかぴか(新しい)
0915-01.gif
犬あ〜あ、今日もよく寝たハートたち(複数ハート)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

もしゃもしゃ〜ら(*ノ▽ノ)

くっきーの前足のアップです ( ≧▽)ノ"
ついこの間切ったばっかな気がするけど、見てください!
このもしゃ具合を。。。

0914.gif

でもこれもまた気持ちぃんだなぁ♪♪
そのプニプニの肉球で思いっきりふんでぇ〜☆ミ
って・・・決していちごは怪しい人間ではありましぇんo(><;)o


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:45| Comment(13) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

あっ(*゚ロ゚)!!発見!!

くっきーの最近のお気に入りのオ・ヤ・ツハートたち(複数ハート)
それは、『ササミフォンデュ』という名のササミです♪

0913-02.JPG

0913-03.JPG

見てください!!
この幸せいっぱいの表情☆ミ
短い棒にササミが巻きついてる
オヤツなんだけど、
コヤツをくわえると夢中になって
一気に大人しくなります(^◇^;)


0913-04.JPG
そして一旦口にくわえると、
の場所から一歩たりとも動かず
ただもくもくとひたすら
噛み続けるんです。
他のガムやチーズじゃ
ここまで夢中にはならないのに
何故かこのササミには
お熱あげてます



0913.JPG
犬突然『はっ(*゚ロ゚)!!』としてササミポロン・・

なんだなんだ?(゚_。)?と、ふとカーペットに眼をやると、
そこには、くっきーの犬歯がぁぁ!!
多分、本人もびっくりしたんでしょうね♪
一時も話さないササミくんを、ついポロンと落とすなんて!
でもまたすぐ、気を取り直して
ササミを血で赤く染めながら一生懸命かじってました。

しっかし、犬歯初GETぴかぴか(新しい)

宝物を発見したみたいにめっちゃうれしかったですヘ(≧▽≦ヘ)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする