mt.gif〜  \(ε ̄\)〜〜〜〜〜まてまてぇ〜

2005年09月11日

再びカフェから♪

昨日の夜、ワンコOK(≧∇≦)bのカフェに行ってきました♪
もちろん、きのこのこの愛犬、ラッキーさんと共に・・

0910-03.JPG
犬また一段と毛並みがツヤツヤしてきましたねぇ

ほんと、セレブ犬の貫禄十分!!なラッキーさん。
うちのくっきーは、いわば農耕馬ならぬ農耕犬(^◇^;)
同じMダックスでも、骨格から違うんですよね。

0910-01.JPG
犬くっきーもラッキーさんと会えてうれしそうでした☆

そして、お店には先にもう一匹のワンちゃんが!
同じくらいの年の飼い主さんが挨拶にきて、
『Mダックスとなんかのミックスなのよ〜』
と生中ジョッキを片手にほろ酔い気分で話してました。

0910-02.JPG
犬こちらがその?のMix犬ジョニーくん

ジョニーくんの飼い主さんは、お店の中で飲んでいたため、
ジョニーくんは窓から中をじーっと見つめ、
『くぅ〜。。』ってすっごく悲しそうに泣いてみたり
『キャンキャン!!』ってめっちゃ大声で呼んでみたりと
かわいそうなほど泣いていました。

いちご&きのこは、もちろんくっきー&らっきーがいるので
テラス席!!でもジョニーくんがあまりにかわいそうだったので、
くっきー&らっきーと共に一緒に遊んであげました。
ほんと、どっかの保育所か?ってな感じ。

0910-04.JPG
犬終始3匹の距離感はこんな感じ

つかず離れず、微妙な距離感を保ったまま。
でもま、ジョニーくんが男の子だったおかげ(?)で
くっきー&らっきーが前より大分仲良くなった気がします♪

『ありがと〜!ジョニーくんっヽ(。_゚)ノ♪』


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 15:42| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お気に入り写真♪

くっきーのいい表情が撮れてるお気に入りの一枚ぴかぴか(新しい)
あら?コレのどこがいい表情?!と思いました( ̄− ̄)?

0909-02.JPG
 サーチ(調べる)クリック拡大

よかったらおっきくして見てみてください (。・_・。)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

戯れるの巻☆

くっきーはいちごと遊び出すとすぐおなか見せて仰向けになります。
そして、いちごの指を甘噛みしてみたり、ペロペロ舐めてみたり・・
多分、最近歯が次々に抜けてるからカユイんでしょうね(^◇^*)

0908-01.JPG
犬くっきー大興奮っ!!
おなかちょこちょこ〜ってすると、
ホネあるの?ってくらいぐにゃんぐにゃん体をねじらせて大喜び♪

0908-02.JPG
犬こ・・怖いですぅ(((((((*ノノ)
でも、仕草が何気にかわいいんですよ?!
ちゃんといちごの手を両手で押さえながらカミカミしてるんです☆
まるで貝をお腹の上で割るラッコみたいに( ̄∇ ̄*)ゞ


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:03| Comment(12) | TrackBack(11) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

がお〜っヽ(`△´)/

昨日に引き続き、くっきーのぺろん特集!!
なんだかくっきーに食べられちゃいそうです( ̄▽ ̄)

0907-01.JPG
犬『ぺろ〜ん』怪獣バージョン

おーっと!!
柳沢GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
同点だ同点だぁ♪

(*゚ロ゚)ハッ!!すみません。。。
ついついサッカーに夢中になってしまいました!
すごいですねぇ!前半はどうなるかと思いましたが、4対4!
いやいや、まだ安心は出来ません(((p(>o<)q)))

がんばれ!ニッポンっ!!

いちごはサッカーの応援しに戻ります。
ではまた後ほど〜(^ー^)ノ


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ぺろ〜ん☆ヽ(∇⌒ヽ)

今日のくっきー’s BESTショットカメラ

0906-01.JPG
犬『ぺろ〜ん』プリティバージョン
う〜む、親バカながらとってもプリティ黒ハート
この『かわいいでしょ?!』ってゆー顔の角度、憎いです(*/∇\*)

0906-02.JPG
犬『ぺろ〜ん』妖怪バージョン
怖い怖い・・ベロが横に流れてますけれども。。。

同じゼーハーしてる時の写真だけど、
撮る角度やその瞬間によってこうも表情変わるんですね☆
上の一枚はくっきー写真館の殿堂入りです♪(#^ー゚)v


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:59| Comment(15) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

スキとです(*ノ▽ノ)

くっきーはこーやってみんながいるところで
だら〜んとしてるのがダイスキ♪
誰もいなくなると誰かいる部屋へ行ってまた同じポーズとるの。
目線はドコを見るともなしに遠いところにあります。

0805-01.JPG
犬これが定番スタイル

そしてそんなダラく〜に・・・ズーム インどんっ(衝撃)
0905-02.JPG
犬今ではカメラ目線もおてのもの"('-'*)"

さらに数分後・・
0905-03.JPG
犬布袋様のような笑顔で微笑みつつ爆睡

くっきーはワンコだから、『幸せだワン♪』っでしょ?!(^◇^;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
くっきーのブログ御愛読してくださってる皆様、
いつもありがとうございます☆ミ
そしてたくさんのコメントも頂き、とっても感謝してます!
明日必ずコメントしますので
もう少しお待ち下さいm(。−_−。)m
by いちご


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

仲良しこよし(^ー^* )♪

うちにはかなり背の高い、でっかいキリンさんのぬいぐるみが
あります。でも、くっきーにぼろぼろにされること間違いないので、
くぅが来てからしばらく封印されていました。

あんまりしまいっきりでもよくないので
久しぶりにキリンさんにもリビングに来てもらいました☆ミ

0904-03.JPG
犬あたちよりおっきい。。。

そりゃぁそうですよ・・
くっきーさんよりちっちゃいって相当小さいですから!

0904-02.JPG
犬匂いがしないなぁ。。

ワンコの本能なんでしょうか?!
キリンさんのおしりの辺りをクンクンかぎ回っています。
しばらくかぎ回って危険じゃないと判断したのか、
次は背中にのっかってみたりホジホジしたりと大忙し(^◇^;)
だんだん過激になってきたので、いちごがコレは危険と判断!
キリンさんにもといた場所に帰ってもらいました。

0904-01.JPG
犬別れが寂しいね・・また会える?

そのうちきっとねっ(^ー^* )♪
くっきーがもっといいコになったらいつでも会えるよ☆


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 11:29| Comment(15) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

夏のおもひで in 2005

この間(8月27日)すがっちと遊んだ時の写真がどうしても欲しくて
早速送ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄;)

0901-01.JPG
犬車の窓から顔出して外を眺めるくっきー

このくっきーの後ろ姿がたまらなく好きで。。。
(↑親バカですみませんm(。−_−。)m)

哀愁漂わせてるでしょ?!

0901-02.JPG
犬くっきーと遊んだ公園で遊ぶ少年達・・

今日から早いものでもう9月!!夏ももう終わりですね。。
でもいちご&くっきーにとっていい夏の思い出が出来ました(^ー^* )☆


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ソレがいーのっヾ(≧∇≦)〃

最近のくっきーの大のお気に入り♪
それは、ちょっと前に、手なめる癖があったくっきーのために
舐めるのやめさせようとペットショップで買ってきたこの靴下です☆

0831-01.JPG
犬コレがくっきーの靴下ハートたち(複数ハート)

最近この靴下をカミカミするのがダイスキなくっきー(^ー^* )♪
いつも使わない時は出窓にぽこんとおいてあります。
0831-03.JPG
犬一生懸命取ろうとしてる・・

背が届かないくせに、一生懸命がんばって背伸びして何とかして
取ってやろーと必死にもがいてるところです(*ノ▽ノ)
0831-02.JPG
犬 『やだー!コレもくっきーのっ』

すぐ後ろにもう一個靴下あるのに、次から次へと
いちごがもってるほうが気になるみたいで、欲しがるんです(^◇^;)
ちっちゃい子供と一緒で、いちごがもってるもの
なんでも欲しがるくっきー(*/∇\*)

そしてもちろんくっきーの目線の先には、出窓においてある
残りの2つの靴下が・・・

さぁ、どうする?くっきーさん?!

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:47| Comment(17) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

8月27日

昨日はくっきーのもう一人の育ての親っちとくっきーと遊んできました☆
地元のお祭りで出店がいっぱい出てたので、もちろん買い食い♪
いつもいちごが何か食べてると何でもかんでもちょ〜だいってして
くるのに、食べる?ってあげても見向きもせずo(><;)o
くぅが相当へばってたので、交換でうちわあおいであげました~(=^‥^)ノ☆

0827-05.JPG
犬黒いから余計に体に熱がこもっちゃった。。

ちょうど5日間続くお祭りの大盛り上がり日とあってか、
出店や人であふれかえっててものすごい事に。
くっきーにはちょっとうるさいかなぁ。。
って事で、近くの静かな場所へ移動しました(^ー^* )♪

0827-04.JPG

大勢の踊り子さん達が練習したり、自転車やスケボーなんかで
遊んでる子がいたりして写真撮ってると、例のごとくくっきーの
かまってかまって攻撃(○゚ε゚○)
でもかわいかったので、一緒に走って遊んであげました☆

0827-09.JPG 0827-06.JPG

最近暑いからか散歩に連れて行こうとしてもあんまり喜ばず、
家に近づくとダーッシュって感じで帰っちゃうくっきーお嬢。
でもめずらしく走ったりアリさん追っかけたりはたまた
枯葉くわえて遊んでみたり、しまいには通りがかる人しっぽ振って
追っかけてみたりと、さっきまでのへばり具合が嘘みたいに
びっくりするほどよく遊んでいました(○゚ε゚○)

くぅちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね☆

0827-01.JPG
犬昨日は楽しかったでち☆どうもありがと♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:07| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ザ・クフィンクス(-_☆)b

今日のくっきー’sベストショットカメラ

0826-01.JPG
犬スフィンクスならぬ『クフィンクス』

大分凛々しくなってきたいちご家の守り神・クフィンクス
のはずなんですが・・
くっきーより全然体のちっちゃいミケネコのみぃちゃんが
うちに迷いこんできて、窓からちょっと見えただけなのに

『ワンワン・・ワンっ(`□´)』
って吠えちゃう、かなり頼りな〜い守り神デス(^◇^;)

くぅ〜ちゃん、もうちょっと堂々としておくれ〜


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:26| Comment(17) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

記念に。。

話は一昨日に戻りますが、乳歯から永久歯に生え代わり始めたし、
せっかくなので記念にくっきーの乳歯を写真に納めておこうと思います。

0823-01.JPG
犬この犬歯、めっちゃくちゃ痛いんですよぉ_(^^;)ゞ

甘噛みとはいえ、結構グサっとささるんで。。
手ならまだしも、寝てるときいきなり鼻を

カプっ
とされた時は、ほんっと痛かった〜あせあせ(飛び散る汗)
びっくりした衝撃とあまりの激痛に飛び起きましたね(^◇^;)
まぁ、朝はたいていこの調子で起こされるんですけどダッシュ(走り出すさま)

これが永久歯になったら、ちょっとは痛くなくなるみたいだし。
今は生え変わるまで我慢して耐えることとします!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
追伸:明日は仕事で出かけるので朝3時起きなんです..・ヾ(。><)
みなさんのところにコメント残せませんでした。
ごめんなさい☆(;д;)
そしてかなり早いですが、おやすみなさい。。。
明日もよい一日を!!



ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

くっきーからエール(゚▽゚*)ノ

みんなに元気を!!
0822.JPG
犬がんばれ〜()△☆)/

今日はくっきーの笑顔にいっぱい元気をもらいましたo(^^o)
なので、みんなにも元気を分けてあげたいと思います♪

がんばれみんな!
そしてがんばれ自分っ!!


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:06| Comment(16) | TrackBack(10) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

歯が抜けた〜(;゚〇゚)ノ

くっきーと例の象さんをひっぱりっこして遊んでいる時、
なんかコリコリしながら口動かしていました。
『何へんなもん食べてんの(・_・?)?』
って思って口開けさせてみると、
くっきーが舐めていたのは、なんと抜けた奥歯でした(ノ゚听)ノ
0821.JPG
犬コレが抜けた左上奥歯

くっきーは8月20日をもって5ヶ月目になりましたが、
歯って、もう抜け返る時期なんですかね??
もしかしてひっぱりすぎて歯が折れただけ・・・
なんてことないですよね。。。
ちょっと不安になってしまいました。


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

午後のひととき

今日もいい天気でしたね(^ー^*)ノ
ふと空を見上げると、これでもかって位の青空でした♪
またしても写真撮らずにはいられず・・
思わずパチリととった一枚カメラ

0817-01.JPG
ふわふわのわたぐも・・

すごくないですか?この色!キレイな
もちろんこの写真、サイズ変更&周りぼかしただけで、
一切手を加えてませんヾ(@^▽^@)
絵に描いたような空じゃないですか??

いちごがそんな感動してた頃、くっきーはというと・・

caution.JPG
犬うちでこんな感じだったようです

『あんまりすごい格好だったから写真撮っといたよ』
と見せられてびっくり目
くっきー、一応女の子なんだからぁσ(^◇^;)


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:02| Comment(15) | TrackBack(43) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

RELAX EYE PILLOW

最近のいちごのお気に入りリラックスグッズ
アイピローを紹介します(≧∇≦)b

0816-01.JPG 0816-02.JPG
左;目が開いてないやつ    右;目が見えるやつ

冷蔵庫なんかで昼間めちゃくちゃ冷やして、
キーンと冷えた夜が使い時(^ー^* )♪
夜コレをしながら寝ちゃうんだけど、
朝起きるといっつもこの状態ダッシュ(走り出すさま)

0816-03.JPG
犬でっしょー?!コレ、気持ちぃのよ(*/∇\*)

0816-04.JPG
犬冷たい冷たいいいながら(って見える・・)

『うんにゃ、コレは食べ物ではありません』
まぁ、やぶけてないし
舐めてる程度ならいっか☆
そういやなぜかコレだけはいつ見ても無事です♪


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:42| Comment(13) | TrackBack(8) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

バテ犬

今日もセミがミンミン鳴いております。
外では近所の子供たちが元気に走り回っております。
う〜む、若いってすばらしい!!
その頃くっきーはというと・・

0813-03.JPG
犬ずっとこの調子 (/ロ゚)/

コラコラ、くっきーもまだ若いじゃんっ!!
がんばんなさいっ (。・_・。)ノ
しかし、しばらくゴロゴロダラダラしているうちに・・

0813-02.JPG
犬はりゃっ、寝ちゃったよ!!

ベットを独り占めしておねんね中!!
う〜ん、寝てる時はおとなしくてかわいいねぇ♪
そしてものの数分後・・

0813-01.JPG
犬なぜかいきなりむくっと目を覚ましたくっきー

『はいっ、ずっと見ておりました目
さっ、くっきーもそろそろお出かけするよっ(^-^*))


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 16:13| Comment(17) | TrackBack(13) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

あなたに夢中♪part2

最近のくっきーのお気に入りはこのチリトリ。
ベランダ掃除のために買ってきたはずなんだけど、
買ってきたその日にくっきーにとられ・・
チリトリが本来の役目を果たせずに
くっきーのおもちゃとなったのです(○゚ε゚○)

0812-02.JPG
犬あたちコレダイスキなの・・(*・・* )

あまりにもずーっと噛んでいるので、もう持ち手の
ところがガジガジです!!

0812-01.JPG
犬なによもぉ。。邪魔しないでくれる??

いやいや、あまりにくっきーが真剣にカミカミ
してるもんだからついパシャパシャカメラと・・
すみません(^◇^;)たらーっ(汗)

0812-03.JPG
犬もういいもんっ!あっちで遊ぶもん!

そう言い残すと、体ほどの大きさのちりとりをくわえて
いちごの元から立ち去って行ったくっきーでした・・


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 21:42| Comment(12) | TrackBack(20) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

サボっちゃった♪

今日は会社さぼっちゃいました(*/∇\*)♪
だってだって、大学ん時の親友がほぼ1年ぶりに
いちごんちまで遊びに来てくれたんです☆

大学時代、いっぱい事務所スカウトされてた程
すっごい美人でスタイル抜群(≧∇≦)b
全然今も変わっていませんでした!!

二人でお互いの悩みや最近の事など、
いつも電話じゃ話しきれないこといっぱい話しました♪
やっぱり友達っていいですね〜ぴかぴか(新しい)

0808-01.JPG
犬友達のウーロン茶まで欲しがるくっきー

『やめて〜っ』
うちで何もあげてないみたいじゃん!
恥ずかしいから〜あせあせ(飛び散る汗)

結局この後、グラスに顔つっこんで
心満足するまで飲んでました。。(>_< )


ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 20:23| Comment(16) | TrackBack(198) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ソレ・・クダサイ

久しぶりにくっきーとまったりお散歩に行きました。
あまりに暑いし途中までキャリーに入れて連れてくことに。

『くっきー、着いたよ!ちょっとお外でようよ☆』

0807-02.JPG
犬キャリーん中のが涼しいらしく、中から出る気全くナシ

日陰でお店開いてるバンを発見目
くっきーは全くキャリーから出る気なさそうなので、
まったりしようと買ったブルーハワイのカキ氷ハートたち(複数ハート)

0807-01.JPG
犬おっ、さてはお主、食べ物でつると外でてくるのじゃな?

0807-05.JPG
犬目キラキラ輝かせていちごにおねだり中

この後カキ氷食べることに成功し、
お腹いっぱい大満足になって
外にも出ずにこの中でぐーすか眠い(睡眠)寝始めました。

結局いちごのお散歩になったことは
言うまでもありません

ミニチュアダックスcookieのワンクリ
★今日もありがとう★

ニックネーム いちご at 14:58| Comment(21) | TrackBack(40) | くっきー日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする